FC2ブログ

入社方法6コ目と試練

2013.07.30 12:00|神式会社について
数日前の記事「10コの神式会社への入社方法 6コ目」は、
お伝えするのが難しいトピックでした。
色んな「道理にかなわない」ケースがありますからねぇ・・・。

ポコプンが伝えたいのは、
これから本気で天の仕事を始める方が、
日常生活とは違う、モヤモヤした筋の通らない、
不透明なスピ世界に戸惑って、ストレスを感じるかもしれないけど、
そういう世界だから、馴れていってね~という事なんだと思います。

スピリチュアル世界にどっぷりと浸かりだすと、
この「道理にかなわない」モヤモヤ感が分かって頂けると思うのですが、
まだそこまで、スピ世界に踏み込んでいない方には分かりにくいですよね。
これは、実際に経験してみないと分からないことかもしれません。

神式会社入社方法6コ目から、なんか今までと違ってきたなと感じています。

まだそこまでスピ世界に踏み込んでいない、
日本に住むNちゃんが、来月勤め先を辞める事になったとのことで、
「10コの神式会社への入社方法 6コ目」を読んで、
こんなメールを送ってきてくれました。

・仕事場で休日出勤(道理に合わない事)に慣れなくてはいけなかったのかな?
・賃金不払い残業が多いけど(道理に合わない事)慣れなくてはいけなかったのかな?
・他のパートさんは文句言わずに頑張っておられるので、私もそこは乗り越える所だったのかな?

でも、天は「(人間関係で)道理にかなわない事に馴れる事」と
おしゃっているんでしょうね?そうでしょうか?


そうですよね~。
日常生活上では、こう考えてしまいますよね。
(Nちゃんの職場の休日出勤=無報酬だそうです)

天のお仕事をしたいNちゃんには、明らかに「試練」が起こっているのですが、
私もついこないだ乗り越えた、この「試練」とは、
逆境でも、どれだけ強く「自分の内なる神」を信じることができるかの、
テストだと思うんですよね。
(あ、これ、「神式会社入社方法10コ目」ですね)

天(神さま)は、人を絶対に試さないので、
試練は、自分のカルマを解消して魂を成長させるために、
自分で勝手に起こしているんじゃないかと、私は思っています。
いわゆる学校での中間・期末試験みたいなものを、
自問自答している感じでしょうか?

試練を乗り越えたら、昇級するというよりも、
(天には上下がないので)さらに多くのものを、
愛で包み込める、強いド根性ができあがるように思います。
自己の器が磨かれて、さらに大きく広がるという事なのでしょう。
そして試練を乗り越えるたびに、明らかに生きる事が楽になっていきます。

話は戻って、Nちゃんの質問に対する私の返信ですが・・・

休日出勤や賃金不払い残業に納得できないので辞める決意をした、
Nちゃんの正直な気持ちが、その職場の道理に合わないために、
退職するまで職場から不当な扱いを受けたり、
家族から批難されたりするだろうけれども、
天を信じて、内なる神さまを信じて、自分は正しい選択をしたと強く信じて乗り越えて。
神さまは、もっと働きやすい次の職場を用意してくださっているに違いないと信じて、
転職活動をして下さい。
迷った時には、自分の内なる神は(イエスなら?お釈迦様なら?ポコプンなら?)、
こんな時、私になんて言うだろう?と考えてください。
心が喜びを感じるか、不快感を感じるかでも、判断してくださいね。

Nちゃん、お互いに人生いろいろ大変だけど、
この試練を乗り越えて、さらに器を大きく広げて下さいね。
Nちゃんなら、きっと乗り越えられるので応援していますよ!

*****************
こんな私のヒーリング&催眠療法に、ご興味がある皆様からの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「セッションのご案内」をご覧ください。

*****************

↓応援のポチも、よろしくお願いします↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ アセンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体

Comment

No title

ありがとうございます(^O^)/

仕事場に着いて、車から出る前に3分ほど明想しました。
そしたらお腹から光が出たような感じがして、パワーをもらいました。
その日は穏やかに過ごせましたよ。

神はいつもそばにいてくれるんですね。
ありがとうございます。

コメントありがとうございます♪

Nちゃん

コメントありがとうございます♪
神さまはNちゃんの中にいつもいますから~。
いつも、その神さまの中に沈み込んでいてください。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントの方へ

コメントありがとうございます♪
どうやってメール返信できるのか分からないので、
コメント欄での返信になっています・・・すいません(汗)
ぜひ、ご都合が合えばオフ会(座談会)へご参加下さい。
私は、すでに緊張のあまり、変な汗をかいていますが(笑)
お会いできる事を楽しみにしております♪

e-450と思う事も、時間が経てば、
あぁなるほど!さすが神!って結果になることが多いですよね。
謙虚さは・・・まだまだ足りてません。
非公開コメント

| 2018.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Translation(自動翻訳)

プロフィール

αBoo(八多恵子)

Author:αBoo(八多恵子)
チャネラーのノンモさんの審神者として、天の情報をお届けしています。ノンモさんのチャネリング先は、シリウスBのポコプン(高次の意識体)です。

そのポコプンから直々に伝授された「癒守結(旧:秘儀)セッション」を行っています。詳しくはホームページをご覧ください。

リンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

QRコード

QR

ページトップへ