FC2ブログ

ポコプンから瞑想法を教えてもらいます

2013.08.07 12:00|瞑想について
ポコプンは以前、瞑想を通して宇宙と繋がる事は難しいから、
それよりも、自分の器を磨く努力のほうが大事だって言ってましたけど、
(参考→「ポコプンから瞑想に関してのコメントです」
7月に凹んだ時、瞑想を通して乗り越えた経験から、
今の私にとっては欠かせないものになってるんですよね~と、話していたら、

「なんでみんな座って瞑想するのか分からない。
背中をピンと伸ばす事が大事なんだから、
寝転んだほうがいいのに」

と、ポコプン。

・・・・・。
座るのは、眠ってしまわないためじゃないですか?

「まずは寝る前の5分間瞑想だけでいいんだよ。
それに、そのまま眠ってしまってもいいよ」


Σ(- -ノ)ノ

と、唐突に、瞑想方法について語り出したポコプン。
今まで何度も何度も瞑想について話してたんですが、
ポコプンは全部スルーしてたんです。
なのに、今になって瞑想法!?
やっぱり次のステージに入ったからなのかな~?

まだざっくりとしか教えてもらえなかったので、
詳しい方法については、また後日UPになってしまうのですが、
ポコプンの瞑想法を聞いていて、
これに近いものをどこかで読んだことのあるなぁ~?
何だったかなぁ?う~ん。と引っかかっていて、
あっ!「僕のアニキは神様とお話が出来ます」ブログで、
神様が伝えていた瞑想法だ!と思い出しました。


「瞑想に何を求めているか、まずあなたの答えをお聞きしたいところですが、私が瞑想に求めていただきたいことは、あなた自身の神様を感じることです。」

「まず、瞑想する部屋を準備します。大きさは気にしません。そこに、お香をたいてください。そして、部屋の四隅に小皿に盛った塩を用意します。次に、あなた自身が水分を摂ります。」

「部屋は暗くして、(真っ暗ではなく、月明かり程度の暗さでOKらしいです)横になり、上を見ます。手のひらを上に向けて、力を抜いてください。鼻から息を吸ってゆっくり吐きます。」

「そのとき、おなかを上下させるくらいの腹式呼吸が望ましいです。でも、できなければ無理はしなくても結構です。」

「音楽はかけてもかけなくてもいいです。しかし、あまりにも外からの雑音が多い場合は音楽をかけてください。歌詞はないほうがいいです。」

「そして、半目をあけます。そこで、無心になってください。」

「しばらくすると、早い人は数秒で、ゆっくりの人は10分ほどで、何か白いものがうごめいてきます。それを否定しないでください。目の錯覚だからといって、消してしまわないようにしてください。その白いものは、いろいろな形に変わり、あなたのイメージどおりにコントロールできたりできなかったりします。」

「不思議な感覚ですね。じっくりとのんびりと味わってください。そのとき、無心でいる必要はありません。いろいろなことに思いをはせてください。大事な人を思ってください。その人の無事を祈り、幸せを願ってください。」

「そして、あなたの神様の姿が見えます。怖い顔をしていたり、優しい顔をしていたり、いろいろです。それをサインと受け取るのもよし、へ~。だけでもよしです。」

「瞑想することによって得られる効能は、絶大です。自分を認めていく作業に他ならないからです。」

(ブログ:僕のアニキは神様とお話が出来ます「瞑想について」から抜粋させて頂きました)



瞑想を寝ころんですること、腹式呼吸であることなどは、
ポコプンの瞑想法との共通点です。

この方法だと誰にでもできるし、
(お年寄りや、寝たきりの病人の方でもできますよね)
座禅を組んで座るよりも、ずーっと楽ですよね。
聞きかじりの方法で、ポコプンの瞑想法を数日間やってみていますが、
短時間なのに効果を感じられます。

近日UP予定のポコプンの瞑想法を、
どうぞお楽しみにしていてくださいね♪

*****************
こんな私のヒーリング&催眠療法に、ご興味がある皆様からの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「セッションのご案内」をご覧ください。

*****************

↓応援のポチも、よろしくお願いします↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ アセンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村




テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント

| 2018.10 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Translation(自動翻訳)

プロフィール

αBoo(八多恵子)

Author:αBoo(八多恵子)
チャネラーのノンモさんの審神者として、天の情報をお届けしています。ノンモさんのチャネリング先は、シリウスBのポコプン(高次の意識体)です。

そのポコプンから直々に伝授された「癒守結(旧:秘儀)セッション」を行っています。詳しくはホームページをご覧ください。

リンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

QRコード

QR

ページトップへ