FC2ブログ

背守り

2013.09.11 12:00|未分類
「チャネリングの首の穴」の記事に、

首のうしろにそういう部分があること、昔の日本人は知ってたんだと思います。
お葬式の正装は紋付の喪服ですよね。その紋がちょうど首のうしろにあるのは、そこから変なものが入ってこないように紋=先祖の力で守ってもらうため、と聞いたことがあります。
これもユダヤからの知恵が伝わっているから?っていうのは言いすぎですか(笑)
ブログのお話と符号していて興味深いと思いました。

というコメントを、noritamaさんより頂きました♪
教えてくださって、本当にありがとうございました♡

教えて頂くまで、背紋の意味なんて知りませんでした~!
そして、早速調べてみました。

背守り1

この背紋、子供の着物の場合「背守り」と呼ばれるようです。

大人の着物には背中に1本の縫い目が必ずあり、
その背中の「目」が魔物をにらんで退散させる力があるとされていました。
しかし小さな子供の着物には縫い目が無い。
そこで魔物をにらみつける目として縫い付けられたのが「背守り」でした

こちらから写真と記事を抜粋させていただきました→(http://hitofushi.com/?pid=25891902)


目がお守りだなんて、まるでイスラエルやイスラムのハムサのようですね!?
(→Wikipedia「ハムサ」)

しかも、この背守りの模様には六芒星まであります!(ひゃ~!なんで!?)
背守り2

noritamaさんのご指摘の通り、ユダヤの知恵の臭いがプンプンしますね。
今度ポコプンに聞いておきます。

ノンモさんが言うチャネリングの首の穴って、
着物の襟の部分になるので(首のちょうど真ん中あたりです)
場所としてはもう少し上なんですが、
この背紋の場所は・・・
憑依体が入ってくる場所です。

「憑依体は首と背中の真ん中あたりから入ってくるから、
そこの穴をふさぐイメージでもセッションをしてね」

ってポコプンに言われて、セッション後には、
ちょうど背紋の部分に手を当てて、憑依体が入ってこれないように、
なでつけるようにして、穴を埋めるようにしてくださいって言われて、
そうした事があるんですよ。
(→記事「翔子さんの体験記(憑依について)Part2」をご参照下さい)

憑依体は、人間の体内の光が強いと入って来れないのですが、
お葬式などで光が弱くなっている人間の体には、入りやすいのかもしれませんね。
だから、背紋でそれをブロックしているんですね~!
すごいっ!日本人って本当にすごいですね!

最後に、背紋をリサーチしていて見つけた写真なんですが、

デニムの着物

デニムの着物です!背紋はなんとエンブレム!
皮ポケットにコンバースのスニーカーにガンベルト!
ウォレットチェーンまで・・・。
か、か、かっこいい~!!!完璧です!”(*>ω<)o"クーーッ

最後は全然スピとは関係なく、ファッションチェックに走ってしまいましたが(笑)
いやーこれも日本だからこそ!の発想ですよね。

*****************
こんな私のヒーリング&催眠療法に、ご興味がある皆様からの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「セッションのご案内」をご覧ください。

*****************

↓応援のポチも、よろしくお願いします↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ アセンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村




テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体

Comment

(´▽`)背守り面白かったです。

加納眞士さんってご存じですか。今日「ボディライトニング」を受けたのですが、不思議で面白かったです。

この療法も宇宙人さんが一枚かんでるんでしょうか。



首の穴?

はじめまして。
いつも興味深く拝見させていただいています。

今日の記事の「首の穴」というのは
「ぼんのくぼ」のことなのでしょうか?
大事なツボらしいのですが
穴と聞いて、思い浮かぶのはそれくらいしかなかったので
お尋ねしてみました。


コメントありがとうございます♪

めるちさん

コメントありがとうございます♪
いつもブログのご愛読をありがとうございます!
加納眞士さんのことは存じませんでした。
なので療法に宇宙人がかんでいるかどうかは・・・???

コメントありがとうございます♪

しろさん

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
ブログのご愛読ありがとうございます!

教えてもらったのは「ぼんのくぼ」よりも、
心もち下のほう(首の真ん中あたり)なんですよね。
ちゃんと回答になっていなくて、すいません~(汗)

非公開コメント

| 2018.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Translation(自動翻訳)

プロフィール

αBoo(八多恵子)

Author:αBoo(八多恵子)
チャネラーのノンモさんの審神者として、天の情報をお届けしています。ノンモさんのチャネリング先は、シリウスBのポコプン(高次の意識体)です。

そのポコプンから直々に伝授された「癒守結(旧:秘儀)セッション」を行っています。詳しくはホームページをご覧ください。

リンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

QRコード

QR

ページトップへ