FC2ブログ

著書:生き方は星空が教えてくれる

2013.09.30 12:00|おススメの読み物
生き方は星空が教えてくれる生き方は星空が教えてくれる
(2003/04)
木内 鶴彦

商品詳細を見る


大都会ニューヨークは、騒音の街でもあります。
奈良の田舎で、静かすぎて耳鳴りがするほどの静寂の中に育った私には、
常に音が流れている状態というのに、なかなか慣れないんですよね。
なので、たまにはあの、静かな中でしか聞こえない、
「キーン」とした音が聞きたくなります。

そんなニューヨークで、初めてお目にかかったものが、
ホワイトノイズを出すという機械です。
アパートの隣人の立てる物音や、窓の外の騒音などを、
白色雑音(はくしょくざつおん)と呼ばれる雑音を流して、
かき消してしまうというもの。

雑音を雑音で消す・・・田舎者にはさっぱり理解できない代物です。

その雑音満載のニューヨークで、ヒーリングをしているのですが、
無音でセッションをしていると、どうしても日常の雑音が入ってきて、
クライアントさんの集中力が落ちるという事で、
ホワイトノイズよりも自然な、何か良いBGMはないかなぁ?と考えていて、
思い出したのがこの、木内鶴彦さんの本でした。

幼いころから星が大好きだった木内鶴彦さんは、
22歳の時に、臨死体験の経験後、30分間の完全死体験をされます。
よく耳にする臨死体験は、お花畑や死んだ家族がお迎えに来てくれて、
肉体に戻るときには、トンネルのようなものをくぐるというものですが、
完全死体験のほうは、臨死体験とは全く違っていることが、
この本の中に書かれています。
完全死された木内さんは、宇宙意識を体験されたのだと思います。

奇跡的に蘇生された後に、
コメットハンター(彗星捜索家)となった、木内鶴彦さんは、
スウィフト・タットル彗星を再発見するほか、
彗星を3つ発見して全世界から一躍注目をあびます。

その大発見までの間もその後も、木内さんは毎晩のように山に登って独り静寂の中、
双眼鏡で彗星の観測を続けられます。


ひとりになると山は静けさに満たされます。星と私だけの世界。そんな静けさの中で星のきらめきを見つめていると、小さな星のかすかな瞬きが音になって響いてくるのを感じることがあります。特に細かい星がたくさん集まっている天の川は、実際に繊細なメロディを聞かせてくれます。

実際に耳に音が聞こえるわけではありませんが、星の奏でる音が一つのメロディになって脳裏に響くのです。よく、一つの曲が耳について、何度も何度も頭の中に響くことがありますが、ちょうどあのような感じです。

その美しいメロディをなんとかして他の人にも伝えたいと思っていたのですが、音楽的なセンスに乏しい私には、残念ながらその旋律を他の人に聴かせることができませんでした。たしかにすっと聞こえているのに、鼻歌にすることすらできなかったのです。

ところが、たまたまCDショップの前を通りかかったときのことです。いつも私の脳裏に響いていたあの星のメロディが素晴らしい楽曲となって耳に響いたのです。ビックリした私は、すぐに店内に飛び込んで、店員さんに曲名を尋ねました。

それはバッハの「チェンバロ協奏曲第三番」という、チェンバロ(ハープシーコード)を用いた楽曲でしたが、本当に驚くほど天の川が奏でるメロディとそっくりなのです。

生き方は星空が教えてくれる(木内鶴彦著)より



4年ほど前にこの本を読んだ時、
バッハの「チェンバロ協奏曲第三番」ってどんな曲なんだろう?って、
思っていたまま、聞いていないことを思い出して、
先ほどようやくYoutubeで聞いてみました。



よく耳にする楽曲ですが、あ、明るい・・・・。
想像していたよりも明るく軽い音色で、驚きました。
あんなに暗い夜空から、星はこんなにも明るい音楽を奏でてるんですね~。
ベートーベンの月光のような音楽なのかな?と思っていました。

ただ残念ながら、ヒーリングのセッションには不向きな音なのでした。
でも、ベートーベンの月光も暗すぎて無理だなぁ・・・。
*****************
こんな私のヒーリング&催眠療法に、ご興味がある皆様からの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「セッションのご案内」をご覧ください。

*****************

↓応援のポチも、よろしくお願いします↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ アセンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村







テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビックリしました!
このブログを読むまで忘れていたんですが、今日の夢はとっても印象的でスピリチュアルな夢で、夢の中で天の川を見てたんです!
あと夕焼けに富士山に似た山も見ました!
ピン!ときたので早速バッハ聞いてみました!本当明るい曲でビックリです 笑
今までオーケストラとか聞いた事なかったけど、歌と違って無心になって聞けるからいいですね!
ハマるかも♪

非公開コメントの方へ

面白そうな本のご紹介ありがとうございます!
日本に帰った時に、ぜひ買いますね♪
私とノンモさんの本は、3月かどうか分かりませんが、
2014年になるのは確実です…。

コメントありがとうございます♪

みちこさん

コメントありがとうございます♪
天の川が夢に出てきたのですか!?うわわわ・・・。
最近いただくコメントから、どうも皆さまと私のブログの内容と、
色んな事がシンクロしてきているように感じます。
9月の半ば辺りからでしょうか…。
わーどうなってるんでしょうか!?何が始まってるんでしょうか???
って、ポコプンに聞けよ!ですね(笑)
はい。聞いておきます。何かわかったらブログに書きますね。
非公開コメント

| 2018.10 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Translation(自動翻訳)

プロフィール

αBoo(八多恵子)

Author:αBoo(八多恵子)
チャネラーのノンモさんの審神者として、天の情報をお届けしています。ノンモさんのチャネリング先は、シリウスBのポコプン(高次の意識体)です。

そのポコプンから直々に伝授された「癒守結(旧:秘儀)セッション」を行っています。詳しくはホームページをご覧ください。

リンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

QRコード

QR

ページトップへ