FC2ブログ

神式会社 本編その2 2コ目(複雑編)

2013.12.02 12:00|神式会社について
さて、シンプル(?)なポコプンの説明がさっぱり理解できず、
質問している内に複雑にしてしまった私がポコプンから教えてもらった、
地球人の脳に優しい(?)バージョンの、
『本当の魂の関係』を、久々のパワポ付でお伝えしま~す。

本当は数回に分けてお届けしようと思っていたのですが、
他にもお伝えしたいことが、山積みになってきているため、
今回の記事で一気にお伝えすることにします。
長くて小難しい内容ですが、どうぞ、お付き合いください。

本編その2 本当の魂の関係

<1番目の図>
創造主は学ぶため、知るために、
星や次元、空間、物質、時間などには存在しない、
『意識』をばらまくことにしました。
そうして、無数の魂が生まれました。
この魂はエネルギー体のようなものだそうです。

無数の魂全てが、私たちの住む3次元(物質界)に、
生まれたわけではありませんが、
話がさらに複雑になるので、
3次元(物質界)での『本当の魂の関係』だけを、
ここではお伝えしています。

この魂のエネルギー体は、学びの内容によって、
4色から13色に変色します。
魂に核のような特別な物はなくて、すべての色は平等だそうです。

そして、1色からは通常2つ~3つの関係が生まれます。
地球上で言うところの、人間関係であり、学びの関係ですね。

本編その2 本当の魂の関係2

<2番目の図>
これは魂の色の変化からどのように関係が生まれるのかの例です。

同じ魂の色が、
緑色になった時、AとBが生まれ、
水色になった時、CとBが生まれ、
オレンジ色になった時、CとDが生まれます。

例えば10色に色が変わる魂の場合、
1色につき2つの関係が生まれるとして、
この魂からは、20の人間関係が生まれる事になりますね。

ある学びの種類の色の場合は、
1色から9つ以上もの関係が生まれたりするそうです。

分かれた関係が全て、地球に生まれるとは限りません。
それが家族や友人関係、夫婦関係になるとも限りません。
鍛えられ高まっている魂の場合、地球で同じ魂出身の人に出会うと、
気がつくそうですが、エゴが強いと見過ごしてしまうそうです。

この関係が共に地球に転生した場合、
時には夫婦になり、親友になり、上司と部下になったり、
きょうだい、親子になったりしますし、
全く地球で出会わないまま終わったりもするそうです。
学びのため、転生のたびに分かれた関係は変化します。

この図のBはポコプンのような存在とも言えます。
高い意識の場合、3次元へは転生しないそうです。

そしてCのように、複数の「自分」が、
同時に存在することになります。

色が変わった時に、魂が分かれ、生まれた関係とは、
いわゆるツインソウルのようなものかもしれません。
一般的には、唯一の相手がツインソウルとされていますが、
この図のように、ひとりにつき、
複数のツインソウルのような相手が存在することになります。

例えば、私の場合ですが、

赤色の時、私とAが生まれ、
紫色の時、私とBが生まれ、
茶色の時、私とCが生まれる。

という風に、私は3色から生まれて、そのたびに違う相手も生まれ、
私にとってのツインソウルのような相手とは、AとBとCになります。
でもAもBもCも、同じ性質の相手ではありません。
(私だけでなく、みなさんも同じように2~3色から生まれます)

一度魂から分かれた関係は、元の魂とくっついたままの状態で、
転生を繰り返し、死後も、この魂に戻ることはありません。

本編その2 本当の魂の関係3

<3番目の図>
一つの魂から生まれる関係数以上の、
人間関係に人生では出会いますよね。

それは、この図のように『魂のグループ』があるからだそうです。
魂のグループから、家族や親戚、友人、ご近所さん、同僚などが生まれます。
この関係は、人生という同じ電車に乗り合わせた人たちであり、
いわゆるソウルメイトと呼ばれる関係になります。

もちろん、このグループ外の魂も、
同じ人生の電車に乗り込んで来たり下車したりと、出入りするそうですが、
家族や親族、夫婦や親しい関係などの場合は、
主にこのようなグループで行動をとっているそうです。

運命の人とは、転生中にあの世でぶつかって、
良いエネルギー交換ができた相手だそうです。

このグループ内の魂だけではなく、
すべての魂同士が、エネルギーで繋がっているそうです。

学びが進んで、学びの色が薄まって、
ついに、全ての魂が白になった時、
ワンネス
と、なるのだそうです。

ですので、私たち個人の成長(白色化)は、
周りの全てに影響を及ぼすという事になります。

自分自身が内なる神性を発揮して、
愛を与える事、光を広める事で、
たとえそれが、怒ってばかりの人、凹んでばかりの人、
愚痴っぽい人、スピリチュアルに何の興味もない人にも、
繋がった魂から、光が伝わって届くのです。

ワンネスは、一つの魂だけで達成できません。
この世に100個の魂があるとして、
99個が白になったとしても、たった1個が水色のままでは、
ワンネスには到達できません。

ポコプンはいつも、
「身近な、ワンネスをはじめてください」
と、言います。

まずは、両親、友人、同僚、毎日の身近な関係から、
ワンネスを始めてみてください。
そのあなたの小さな「ありがとう」の一言は、
宇宙規模で光を広めることとなります。
*****************
こんな私の秘儀ヒーリング&催眠セッションに、ご興味がある皆様からの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチも、よろしくお願いします↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体

Comment

うわ~♪すごく分かりやすかったです
ありがとうございます♪

しばらく読みにこれなかったので、過去記事に失礼しました~
これからnewブログを拝読しにいきま~す

コメントありがとうございます♪

ほろろんさん

コメントありがとうございます♪
ええっ!分かりやすかったですか!?
そう言って頂けたの、ほろろんさんが初めてです!
ありがとうございます。
今後ともご愛読よろしくお願いします。

こんばんは~
これからも愛読させていただきますね♪

3次元の私の頭で考えることだから、わかりやすいって思った時点でなにか間違って理解してるんだろうなーと思ってます(^^;)

でも、世界には全ての時間も空間も同時に存在してるんだよなぁと
考えると、今回教えていただいたシステムを理解できる…。というより、なんとなく丸ごと鵜呑みにできるって感じです~

新ブログもおもしろいですね
ISのこと、実践していきたいです


No title

こんにちは。過去から遡り、今こちらの記事を読ませていただきました。
素晴らしいエントリーをありがとうございます。本当に楽しいです!

さて、少し前のポコプンさんのシンプルな方を声に出して娘(16歳)に読んだら、すぐに理解しました。私は??だったので娘に説明を求め、その説明を全力で聞きましたが、分かったようなそうでないような。

今回のエントリーの詳しい説明は娘のそれととても似ていました。私もだいぶ分かったように思いますがまだ「うんうん!」と腑に落ちるまでには時間がかかるのかも。

とにかく身近なワンネスを目指したいと思います。そのためにはいつも楽しくわくわくする自分を選択していきたいと思ってます。

コメントありがとうございます♪

ほろろんさん

コメントありがとうございます♪
丸ごと鵜呑みにしていただいて、ありがとうございます!
これからも難しさの増すポコプン情報を、
なるべく分かりやすくお届けしたいと思っています。
今後ともブログのご愛読&ISの実践もよろしくお願いしますm(__)m

コメントありがとうございます♪

Rooさん

コメントありがとうございます♪
お嬢さん、すごいですね!さすが未来の地球を担う次世代です!
ポコプンがいつも言ってるんですけど、
脳が完全に理解していなくても、魂がちゃんと理解しているので大丈夫なのだそうです。
ですので「ふぅ~ん。でもよくわからないな」と読み流して頂くだけでも、
効果は十分にあると思います。
逆に脳を酷使して、何が何でも理解しようとするほうが危険かもしれません。(私がこれをやりがちです。笑)
Rooさんの選択、ワクワク、楽しい、ラッキー!幸せな感覚の方を大切にしてください。
お互いに身近なワンネスをがんばりましょう~!


非公開コメント

| 2018.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Translation(自動翻訳)

プロフィール

αBoo(八多恵子)

Author:αBoo(八多恵子)
チャネラーのノンモさんの審神者として、天の情報をお届けしています。ノンモさんのチャネリング先は、シリウスBのポコプン(高次の意識体)です。

そのポコプンから直々に伝授された「癒守結(旧:秘儀)セッション」を行っています。詳しくはホームページをご覧ください。

リンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

QRコード

QR

ページトップへ