FC2ブログ

人間の脳ミソの限界・・・

2013.12.03 12:00|神式会社について
昨日の記事、「神式会社 本編その2 2コ目(複雑編)」は、
ちゃんと理解しているつもりだったんですけど、
いざ書き始めると混乱してきて、詳細を書き始めると、
どんどん、どんどん、分からなくなっていく・・・という、
今までにない感覚を経験しました。

この感覚・・・秘儀セッションの習得時に似てるんです。
シンプルな流れなので、こんなの楽勝ですよ~!と、
ポコプン&ノンモさんにのたまわって、
いざ、ひとりでシナリオを書き始めると、
あれ?こっちが先だったかな?後だったかな?あれ?あれ?
と、書けなくなる・・・大混乱が起きた、あの感覚です。

それで、昨日は何時間も記事の加筆をしていて、止まらなくなり、
今日も会社で仕事中に『あの図にこの説明足した方がいいかもなぁ~』
などと、ずーっと考えていて、はっ!と、気づいたことが、

これが、ポコプンの言ってた、人間の脳ミソの限界!?
って事です。

よくノンモさんが、
「頭の中のイメージを、そのまま投影して、
αBooさんに見てもらいたいですよぉ~(涙)」
って言ってるんですけど、
ノンモさん!ちょっとだけ気持ちが分かりましたよ!

今、私の頭の中にある『本当の魂の関係』のイメージは、
きっと、そんなに間違っていないと思うんです。
でも、これを文章や図にするとなると・・・本当に難しいんです。
この不思議な感覚も文章で表せないときたもんです。
(私個人の脳ミソと薄識さの問題もありますが)

ポコプンの言葉で書いた『本当の魂の関係』と、
私がポコプンから詳細を聞き出して書いた、
『本当の魂の関係(複雑編)』
を、読み比べれば、ムツカシイと思ってたポコプンの言葉のほうが、
なんだか脳に優しかったりします。

「人間の脳には限界があるので、
理解できないという事も受け止めて下さい」

って、ポコプンが言ってたのは、
こういう事なのかもしれません。
それを、この記事を通して教えられたように思います。

う~ん。やっぱり天は奥深いです。さすがですね。
でも、地球人の私はこれからも臆さず、
「なんで?なんで?」と、ポコプンに質問しまくっている事でしょう。

昨日の記事も、まだまだ書き足したいところがありますし、
読者さんも、読んでいて疑問がいっぱい湧いてくると思いますが、
これが現在の私の脳ミソの限界のようだと受け止めて、
潔くギブアップします~。
(でも色んな意味で、ご参考になればいいな~と願ってます)
*****************
こんな私の秘儀ヒーリング&催眠セッションに、ご興味がある皆様からの、
ご連絡をお待ちしております♪
詳しくは「ホームページ」をご覧ください。
*****************


↓拍手&応援のポチも、よろしくお願いします↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

テーマ:スピリチュアル
ジャンル:心と身体

Comment

初めまして~

この記事を読んで、一つ気付いたことがありました…

脳の限界があればこそ、ハート(魂)での理解も必要だ(またはしている)


こちらのブログを教えてくれた友達が、“ハートの中心から~”という言葉をよく使いまして(笑)

こちらの記事を少し読ませていただき、そういうことか!と理解した次第です^^
ありがとうございます♪


少し付け足させてもらうならば。
英語の理解の過程と、似てますね(^皿^)
単語や文章を、日本語に変換しないで、そのままニュアンスで理解する~ってやつです。
日本人は、その語の意味を、きっちり型にはめて理解しようとするから、なかなかしゃべれるようにならない。
と聞いたことがあります。
そしてその通りだと思います(苦笑)


ポプコンさんの「聞いたことをそのまま理解する」
というのは、英語を英語で理解する、ということと似ているのだと~
思いました。

コメントありがとうございます♪

まるにさん

コメントありがとうございます♪
はじめまして~!
ブログのご愛読ありがとうございます。

そうですね~。英語を英語で理解するに近いかもしれません。
それに、本当にハートでの理解ですよね!

私のエゴの声が静まっている事に最近気づかされたように、
この記事を書いていて、イメージでメッセージを受けられるようになっている事に、
気づかされました。
成長の変化は本当に微妙で、本人は全く気付いておりません。

ポコプンからのメッセージが、どんどん脳での理解が難しくなってきている分、
直感やハートで理解する方向に変わってきているのかもしれません。
非公開コメント

| 2018.08 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Translation(自動翻訳)

プロフィール

αBoo(八多恵子)

Author:αBoo(八多恵子)
チャネラーのノンモさんの審神者として、天の情報をお届けしています。ノンモさんのチャネリング先は、シリウスBのポコプン(高次の意識体)です。

そのポコプンから直々に伝授された「癒守結(旧:秘儀)セッション」を行っています。詳しくはホームページをご覧ください。

リンク

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

QRコード

QR

ページトップへ